自由に自分を表現することの大切さ

先日いらっしゃった、新規のクライアントさん。

慢性的な肩こり(右肩)及び四十肩の痛みでずっと悩んでいるとのこと。

当院へ来る前は他の治療院へずっと通院されていたようですが、担当者が辞めてしまったため、整体はしばらくぶりとのこと。チラシをみて来院してくださいました。

お話を伺ったあとで検査をしました。右腕は40度くらいしか挙がりません。
そして、ここ1年近く正座をすると右膝も痛くなってしまったとの事。

私は症状を追いません。

 

「お身体が何を欲しているか?」「どうしたがっているか?」
それを邪魔せず、自由に表現していただけるように、丁寧に、お身体に触れていきます。

この方は、右半身の外側が伸びる操法をしてあげると、とても気持ちがよいとのこと。
じっくりと、ゆっくりと、1つ1つ確かめるように、ご自身の身体の感覚と向き合って味わっていただきます。多次元操体法は自然法則に則ったセッションです。とても繊細で優しいけれど、身体の内側・深部(コア)から効いてきます。

この方は感覚が優れていたので、最初は少し硬さもありましたが、時間が経つにつれてだんだんと自分の動きを自由に表現されていました。

セッションが終了した後、右腕もまっすぐ耳の近くまで挙がるようになりました。正座をしてもほとんど膝の痛みも気にならなくなったそうです。

今まで、患部のみのマッサージを受けたり、電気治療、各種整体など、色々受けられてきたようですが、なかなか改善の兆しが見えず悩んでおられました。

「早く、このような整体に巡り合いたかった」

と仰っていただきました。

当院のセッションは

『本来の自分に気づき、味わう。』整体です。

その心地よさを体感していただき、自然治癒力を最大限に引き出すお手伝いをしております。
ご興味のある方はぜひ体感してみてくださいね♪

操体仲間の先生たちに頂いたカエルの仲間たちが増えました♪♪

御茶ノ水中村かえる整体院のHPに戻る